CW感想まとめ25


心域の鍛冶屋笹米

 “心の武器”を診断してくれるシナリオ。種類が豊富で説明の文章もかっこ良く、いくつもの宿で楽しめました。宿を変えるたびに見たことない結果が出る……! カード絵がまたお洒落で美しい。診断対象の冒険者が実際使っている得物と同じ武器が出た時すごいテンション上がりました。

『みたらしきのこ』伊礼様

 依頼人も村人も討伐対象もダンジョンの最奥で待っていたものも全てが可愛い森探索。メインストーリーとは関係ない探しものも頼まれ、広い森の中をさくさく探索。伊礼さんのシナリオは毎回釣りで何が釣れるかワクワクしますね。

 余談ですが、途中冒険者たちが「金になるから」と言って捕まえたたぬきが他人とは思えない名前をしていて宿に帰っても売却できませんでした。殺さずに気絶させていたということにして(ご都合主義)宿で飼おうと思います。


『帰還者』いまそかり様

 命を持たない冒険者用も使える回復アイテム&その他便利KCアイテムを売ってくれるお店。助かる!

 憂いを帯びた渋い男性に見えて元気いっぱいにプレイヤーの気持ちを代弁してくれる店主さん好きです。すぐ這いつくばっちゃう店主さん……w


『絶対に寿司を食うという意志』kokesalad様

 絶対に寿司を食いたい主人公となんだかんだでそれに付き合ってくれる仲間たち、微笑ましい雑談つきのわいわい探索! 寿司を食べたいがためだけに走り回る冒険者たち、平和で良かったです。冒頭の、寿司愛を叫び散らかしながら宿をウロウロする冒険者がすごいツボでした。壮大なストーリーのシナリオも情緒が崩壊するようなエモシナリオも大好きですが、こういうホッとする日常シナリオ最高だな……と改めて思いました。

『小さいことはいいことだ?』ハカセ様

 依頼人の指輪を探しに、ネズミの姿になって下水探索。カードワースで下水探索は定番ですが、敵もネズミでこっちもネズミ、台所の大巨人オバチャンに追いかけられるイベントなど新鮮な体験で楽しかったです。あんなつよそうなオバチャンが調理器具ぶん回しながら追いかけてくるの無理だぁ……。

 あっ、探索中冒険者が一言も喋らないのは喋らないんじゃなくて喋れないのか! お互い顔を見合わせながらてんやわんやしてたのかな……w 下水から脱出する時に依頼人が下ろしてくれたカゴのエレベーターで移動したのも可愛かったです。


『森閑の屋敷調査依頼』羽宵様

 仮面の鑑定で遊んで以来のプレイでした。良い雰囲気の街だなぁ好きだなぁと思っていたので、クリアすると街シナが遊べるようになったのヤッター! 2周目は人も増えて、ニルさんやリンちゃんが街の人たちと楽しそうにしている様子が垣間見えて嬉しかったです。書斎に置いてあった本の追記、良……。しみじみと感慨に耽ってしまった。

 そしてコルル! コルルが可愛い! お土産全部買っちゃいました。だってキーホルダーオスメスセットでカップルに持たせたらとかツノを2本付けたらとか言われたらその数買っちゃうでしょ、ちょろい客だから。ちょっと懐が潤ってるからって我ながら良いカモだなと思いました。わぁい髪型:キューティクル!!!!!