CW感想『西の英雄の話』


◆作者:NIFQ様

◆対象Lv5~8


依頼で訪れた東の国で、次の馬車が来るまでの間に武術大会に参加するシナリオ。異国情緒漂うBGM、街を囲っているのであろう砂漠の渡り方の情報などが、遠くの国へ来たというわくわく感を高めてくれました。聞けば、昔、西から現れた一人の戦士がこの国を良くしてくれたそうで、西からの旅人は歓迎されるのだとか。

 

この国では銀貨はあまり好まれないとのことだったので、お買い物には依頼料や大会で勝利した報酬にもらえた金貨を使うようにしました。あの商人さん、情報をくれつつ明日の試合に役立つ商品入るよ! って声掛けてくるの商売上手だなぁ~。冒険者は胡散臭いなって思ってたのに思わず精神を落ち着ける香水買っちゃったよね。


数年前に遊んで以来2度目のプレイだったのですが、キーニちゃん良い子ですよね。自分のことでいっぱいいっぱいのはずなのに冒険者の心配もしてくれるしひねくれているようでいて真っ直ぐで、応援したくなります。最後金貨を渡せて良かった。お別れの時に泣いちゃうの可愛かったです。

 

戦闘をメインに置きながら異国情緒を楽しみつつ買い物ありNPCとの交流あり、最後はドタバタ脱出劇と、満足感でお腹いっぱいになれるシナリオでした。

余談ですが、対戦相手の弱点であるネズミを捕るイベントが楽しかったです。蜘蛛の巣と書いてやたら目の粗いネットと読む。

 

主人公に選んだ冒険者が正々堂々勝負するようなタイプじゃなかったので捕まえたネズミもりもり連れて試合会場に行ってしまったw(5匹全部投げました) 

対戦相手のイヤがる台詞が毎回違うの細かい! 私が出場者だったらめっちゃ戦いたくないなコイツ。