お題箱お返事


  10/21追記

>2023/10/21 17:28 お題箱にメッセージくださった方

 

よ、良かった~! 荷物袋は四次元ポケットですからね! 中身がどっかいっちゃうこと私も多々ありますw

改めてプレイありがとうございます、観光もお楽しみいただけましたら幸いです!

 

 

======================

 

 

 

>2023/10/20 02:36 お題箱にメッセージくださった方

 

丁寧なご感想とご報告ありがとうございます。

シナリオ、楽しく遊んでいただけたようで嬉しいです!

 

おいもの件についてお調べしましたので報告させていただきたいのですが、

結論としましては、おいもはなくなったわけではなくどこかに紛れこんでいる、だと思います。

せっかくご連絡いただいたのに疑うようなことを言ってしまい申し訳ありません……!

 

以下、説明になります↓

 

・「荷物袋に~まだ残っている」の台詞は、台詞の直前においものアイテムカードを所持しているかいないかの判定をしており、PTの荷物袋もしくは冒険者の手持ち(Nextのバックパック・Pyのパーソナル含む)にそのアイテムが入っていないと表示されない仕様になっております。

・また、あのおいもは消費アイテムではないので、シナリオの途中で荷物袋や冒険者の手持ちからなくなってしまうことはありません。冒頭の薬屋でおいもを受け取った場合は、依頼をクリアするまで持ったままです。(※シナリオクリア時に回収して3回分の消費アイテムとして再配布しています)

・Pyのデバッグモードだとシナリオ中に破棄も出来ますが、上記でお伝えした通り、誤って破棄してしまった場合は「まだ残っている」の台詞は出てきません。

・Pyだと荷物袋のアイテムをうっかり非表示の設定にしてしまったとかも考えられるかな……と思いましたがご参考まで……! 

 

 

お手数をお掛けして恐縮ですが、今一度ご確認をお願い出来ますでしょうか。

よろしくお願いいたします。ご報告、ありがとうございました!