感想まとめ4


 『紅葉をひと狩り』清風りちあ様

細やかな情報収集、素材集めの探索、からの料理と加工、サブイベント、冒険者たちの楽しい会話と盛りだくさんのとても楽しいシナリオでした!依頼人可愛いし街の人々も皆いい人で村から帰りたくなかった…….私はここで狩りをして生きてゆく……。まさかこんな展開になろうとはって笑いながら事前準備たのしー! 雑貨屋さんの品物上の段全部買っちゃった!

 

『呪われた街と永遠劇場』MeltedCrow様

半ば強制的に受けさせられた依頼ではあるものの、街の人たちが皆健気に頑張っていてすごくお手伝いしたくなると共に公演日が近づく=彼らとのお別れが近づく、なのが切なかったです。仕立て屋さんのお二人が特に印象的でした。さいごにはおばあちゃんのこと思い出せてたのかな。向こうで今までの分取り戻して欲しい……。あと音楽家さん好き!

先にりどみ読んでたせいで幕が上がった時に「かしらかしら?ご存じかしら?」の幻聴が聞こえました。男性冒険者で行ったのですがこれは確かにかっこいい女性でも絵になりそう。楽しかったです!

 

『溶け落ちた悪夢』吾亦紅様

面白かったー! 丁寧な探索と先が気になる謎解き、ずんずん進みたいのに夜が近づいてくるジレンマ、うまいなぁ……。

途中鍵持ってること忘れて詰んだ?詰んだ?とオロオロしつつ(馬鹿)、無事にトゥルーエンドを迎えられました。迷える魂たちを救えたとはいえ悲しい物語だったな……としょんぼりしながら手に入れたアレコレをホクホク顔で売り飛ばしました。金欠だったから助かりますすみません……。

 

『初見殺し』ネコノツメ様

えっえっえぇーーーー分からん!!!!!!!  最初からすごい笑いましたwww 作者さんの発想の勝利という感じのシナリオでとても楽しかったです。F9したくなる指をここまで必死に耐えたのは初めてだったかもしれません。吊られている冒険者におっとり系女子が「このガサツ者云々……」と冷たい視線を送っていたり、冒険者たちの会話も可愛かった~!

 

『大きな蕪』ハーバー様

予想通りのほのぼの可愛いシナリオでした。冒険者は仲良しだし、カブの美味しい宿として有名になったっていうオチにほっこり。策士型が親父さんに「そんなもやしなのに大丈夫か?」って心配されてて笑いました。仲良しパーティーでやると幸せな気持ちになれます。

 

『落とし穴落ち方選手権』甘水ルリ様

あまりにも可愛かった。子供冒険者6人PTで遊んだので、皆が泥んこになって遊んでる様を想像できてニッコリ。

アホなことに付き合ってくれてありがとうね……

 

『楽しい鬼退治』空月凛音様

設定画面で既に楽しすぎますが?? そんなタイプじゃないよなと思いつつ思わず熱狂的な猫好きにしちゃった。

とっても笑顔になれるシナリオでした。恥ずかしがってる人は誰もいない、全力の演技(という名の本気)で戦う鬼&討伐チーム。演出上少し大きくなったなのシーンが大好きですww節分を目一杯楽しみました!恵方巻美味しくてよかったね。

 

『祝☆こどもの日』空月凛音様

設定画面のミャオンミャオンが可愛すぎて倒れそう。最初から最後までニコニコが止まらなかった……。

主役の子供冒険者とお世話役さんのやりとりもさることながらお料理組はお料理組で楽しそうだし仲良しPTのわいわい感が大変よき……そして探索がパラダイス……(個人の感想です)。主役に選んだ子供冒険者がこどもの日なんて祝ってもらったことないであろう生い立ちだったのでなんかもう良かったね~;;;;;;となりました、ありがとうございました!