感想まとめ3


 『ある盗賊ギルド員の日常』大地の子様

ハードボイルド感溢れるBGMを背負ってクリッククリックそしてクリック!

少しずつだけど確実に情報が集まっていく過程、手がかりを組み合わせての推理、盗賊のスキルがめっちゃ役立つ探索、すごく楽しかったです!一緒について来てくれるNPCの女性がかっこ良すぎてうっかり惚れてしまうところでした。恐れ入りますがついでに私の鼻も削いでいただけますか? 

 

『お薬作るよ』抹茶あずき様

薬師見習いの少年、可愛いねぇ頑張ってるねぇ。

PTに似たような職業の冒険者がいたので、お薬作成中のハーバル君を見ながら自分にもこういう時代があったなぁってニコニコしてるのかなとか思ったり。荷物袋をひっくり返して「冒険者の宿で」の野いちご、「憤怒の巨人」の毒消し草、「がらくた屋敷の操り人形」のチョコ缶を加工してもらいました。野いちごの果実酒、すごく美味しそう。

 

『新春のリューンで』抹茶あずき様

福袋もらったりついでに腕試ししてみたりできる男女二人用シナリオ。

福袋の中身が気になって全部買っちゃいました。なんていいカモだ。冒頭のやりとり、かなり距離が近いけど恋人向けとは明記されてないので、そういう関係でない二人が人混みではぐれないために手を繋いで歩いているっていう状況でもOKってことか! と気づいて敢えてnot恋人の二人組を投入してニヤニヤするなどしました。

 

『この思い、届け!』抹茶あずき様

片想いと片想われのちょっとした日常を垣間見ることのできるシナリオ。いないと思って名前呼んだらすぐ後ろにいるの、片想われそういうとこだぞ。柔和口調がのんきな感じですっごく可愛かったです! 相手の名前の後ろにハートマークつけちゃうぞ!

りどみの誰得クーポンに笑って胃痛持ちの人も連れてってみたらラストも違う……細かい!  もう一方のクーポンを持っている冒険者がうちにはいないのですが、一体このシナリオのどこにこのクーポンが反映されるのかさっぱり見当がつきません……! 気になる~!!

 

『親父さんを探せ!』清風りちあ様

絵 面 が ス ゲ ェ。

作者さんの進捗ツイートを拝見して一体何をしているんだ……!?と思っていたのですがなるほどこういうww プレイヤーの観察力と、親父さんへの愛が試されるシナリオでした。真面目にやって2回間違えたよ畜生。「考える」カードや不正解だった時のちょっとしたやりとりもクスッとできて楽しかったです。見張りが強すぎて一生集会所に入れないかと思いました。あんなのずっと構っちゃうじゃん(ふりふり)。

 

『好事家の夢』シェノン様

切なくもあたたかいストーリーですごく良かった! 丁寧な文章と探索、種族や職業のクーポン対応も有り難く、エッこれ初制作のシナリオ? えっ??? 冗談じゃろ?? みたいな気持ちになっています。お人好しリーダーのいるPTで是非。

あの子と遊べる選択肢が楽しすぎた~。うぅっ可愛い……。いっぱいお食べ……。リーダーがたまたま動物に好かれやすいという設定の冒険者だったのでスクショいっぱい撮っちゃった。最後、故郷に返す選択肢を選んだんだけどリーダーの決定に対する仲間たちのコメントが良かったなぁ。リーダー、人徳がある……。

 

『煤塵燻りて』カブ様

カブさんのシナリオ、感想を書こうと思えども毎回「いや私の感想なんかいいからとりあえずプレイしてきてくれ」ってなっちゃうんですよね。普段は小説を書かれる方なんだろうなぁと勝手に思っているのですが物語だけでなく探索やミニゲームもしっかり楽しいからすごいな~。あの状況を前にして「勝てない相手じゃない、勝たせてみせるさ」って言いきった参謀かっこ良すぎてひっくり返ってしまいました。画面と音楽、重苦しくも美しい文章で安定のカブさんワールドを堪能できました。

 

『あたま癒され日和』まだらん様

文章読むだけでめちゃくちゃ気持ち良さそう!  今マッサージしてるのここだよ! って説明カードが出てくれるのが親切で、思わずプレイしている手を止めてセルフマッサージしてしまいました。される側が参謀役だったのもあり、普段小難しいこと考えすぎて疲れてる頭に極上の癒しを与えられたな~と。ゆっくりおやすみ。 

 

『君に包まれる小さな手』黄色ミミズク様

片想い参謀と片想われ戦士二人用読み物。一度は自分の中で正しい答えが導き出せたのに_冷静沈着になりきれなくて一人でぐるぐる考え込んじゃう参謀が健気。一方_猪突猛進な戦士はどこまでも真っ直ぐでなーんにも考えてなさそうで、いやなーんにも考えてなさそうに見えながら実は色々考えてるのかなぁ、と深読みできる楽しさがあるシナリオでした。冒頭で戦士に抱えられてうわー!ってなってる参謀すごく可愛かったw

元々は作者さん宅のBLカップル向けに作ったとのことでしたが、戦士が男性であれば参謀は女性でもそこまで違和感なかったです。この戦士の性格なら何の下心もなく一緒に寝てもいい? って聞いてきそうだもん。男女の手のサイズの違いというものが大変ヘキなので男女で入った方が個人的には美味しかった~。ごちそうさまでした!