感想まとめ11


『Sad In Satin』Pabit様

高額報酬に目が眩んで意気揚々と出掛けて行った冒険者たちを待ち受けていたものはーー!! という楽しいギャグシナリオ。ハプニングとはいえ、礼服着て洞窟前であーだこーだ話し合ってる姿や石投げたり角材振り回してる姿をを想像すると面白かったです。台詞の名前の後ろに(汚物まみれ) って付くのと札絵の左上に消え入りそうに小さい文字で「汚れた…」って表示が付くの悲しすぎる……w秀麗女性冒険者が真っ先に汚物まみれになったので私が悲鳴を上げてしまいました。そのあと聖水で清められた薔薇を投げつけたリーダーかっこ良かったよ(多分)。

腐肉を浴び続けながら逃げ回った結果、1500spもらえるはずだった報酬のうち手に出来たのはたった125spとあまりにも割に合わないお仕事でしたが、駆け出しらしい失敗と思えば、思えば、クソッ悔しい!クソ執事! 洞窟内で出来る調査や(色んな意味で)緊張感溢れる戦闘、全編通してコミカルな空気で楽しかったです。全掃討ルートの方でもらえるスキル可愛くて好きw

 

『メウレンの花』MUSAN様

元冒険者の領主様からの依頼でゴブリン退治に行くシナリオ……なのですが街についたらンン~?? なんだか話がおかしいぞ? 領主についていく見習い扱いだと? 弱っちい領主様の引き立て役だと? ってちょっと憤ったけどそれを逆手にとって賃上げ交渉した冒険者の逞しさに拍手しました。報酬300sp上乗せやったぜ。食事のメニュー美味しそうだし街の情景描写が素敵だな~と思っていると時々くすっと笑える文章が入ってきて、読んでいてとても楽しかったです。

ゴブリンとオークの数にヒィヒィ言いながら辿り着いた最奥には欲しかった花があったけどついで要らん巨体までおる……。しかも倒したら花が潰れちゃったえぇーー!! ってショック受けたんですが帰りがけに報われて有り難~! 領主と奥様、良い夫婦だなぁ。強い女たちを始めとした個性的なNPCさんが印象的なシナリオでした。面白かった!

 

『優位なもの』22エンケー様

貧しい村で起きた行方不明事件を巡る探索シナリオ。対象レベル1~2に対してボスはオーガ!!(×2匹) 村人食われとる~。プレイヤー的には無理です!! という気持ちになりましたが、罠を使ってあれやこれやと打開策を考える冒険者たちが頼もしかったです。初回プレイでは欲張って全部乗せにしようとした結果罠が発動する前に洞窟前でオーガに挟み撃ちにされ見事に全滅しました……w罠の順番とかきちんと考えずにポンポンクリックして申し訳ございませんでした。いぶり出しで出てきたところに火炎壺を投げつけ見事に勝利を収めた瞬間ガッツポーズしてしまいました。盗賊が「お前らみたいな化け物相手に正々堂々戦うもんか!」みたいなこと胸張って言っててその開き直り良き。と思いました。正々堂々とか言ってられないよね、生きるか死ぬかだもの。駆け出し冒険者ならではの泥臭い依頼達成、とても良かったです。

 

『謎の卵』夢想家様

親父さんが預かった謎の卵をあれやこれやするマルチエンディングショートシナリオ。3周くらいしたところで結局卵の中身は分からないオチかな?と思ったのですがとあるルートで卵割れて出てきたものを二度見しました。お前は卵から生まれる生き物だったのか……!! どう足掻いても親父さんを怒らせてしまうので懐は潤わないものの、冒険者たちと親父さん&娘さんのドタバタしたやりとりが楽しく、サクッと何周もできるシナリオでした。

 

『フロンティア』レシェ様

前編は目的地に向かっての移動パート、後編は辿り着いた村での情報収集。お馬さんのパカラッパカラッの音がすごく耳に心地よくてずっと聞いていたかったです。途中起こるハプニングや敵対部族とのあれこれ、馬を選んで夕飯の牛を捕獲しに行くミニゲームなど楽しいイベントがあれこれ詰まっていて、とても楽しかった! 荷物袋のノミ入りガラス瓶対応なんてしてもらったの初めてじゃなかろうかw荷物を届けるイベントで村人との交流が出来たのも嬉しかったです。みんな色んなものを背負ってここで生きているんだな……。荒野を切り拓く開拓者はかっこいいしみんなでトーテムポールごっこしたのすごい好きww最初険悪だったNPCガイルさんと女性冒険者がだんだん仲良くなっていったのが良かったです。一仕事終えてさぁ宴だ~! というタイミングで一気に緊張感。奴らが来るぞと村を走り回る冒険者、PT全員で協力して村を守ってる感が良いなぁ。推奨レベル3ってほんとか??めちゃくちゃかっこ良かったが。

 

『熊と蜂蜜』あめいぬ様

珍しい蜂蜜を採ってきて欲しい、というお金持ちからの依頼で始まる探索シナリオ。シナリオ開始直後にフェッ?って声が出てしまった、「台詞あり」or「ナレーションのみ」選べるシナリオなんて初めて出会った……! 私は冒険者にいっぱい喋って欲しいので前者を選びましたが、2パターン用意するの大変だっただろうなぁ。親切な対応誠にありがとうございます。

森が結構広くて、蜂蜜探し回ってしまった。盗賊の目の使用回数尽きるかと思った。ないなーないなーとウロウロしてたら死体は見つけるわ船頭は消えるわ恐ろしい熊がうろついているらしいわでビクビクしながら探索を続けました。船頭さんがいなくなった時本気でヒッ!! ってなったんですがここまで来て手ぶらで帰るわけにはいかないのよ。蜂蜜と報酬よこせオラ!! という気持ちで乗り切りました。熊倒したらしれっと戻ってきた船頭さんに笑った。無事で良かったです。調査カードをクリックして出てくる蜂の行方を追いながら目的物を探すというちょっと変わった探索、楽しかったです。

 

『愛のままに』むぅ様

_愛に生きるを持った冒険者推奨のミニゲームシナリオ。病気の母親の薬代に困っているという少年を引き連れていざアルバイトへ。伝説の農具“ぐんぐにる”を使ってニンジンを捕まえるバイトが好きです。戦闘シーンいちいちスクショ撮っちゃったし何喋ってんだかわっかんねぇけど素朴で人のよさそうな農夫さんも良かった。あとマイペース早口魔導士さんめちゃくちゃ好きww表情豊かで可愛いなぁ~! 主役のお節介さがいい感じにうざくて(褒めています)、選んだ冒険者にぴったりだったのでプレイヤーは嬉しかったんですが、この魔導士さんとうちの冒険者に挟まれてるカシムくんが結構本気で可哀想になりました。目標金額を貯めたらカシムくんの口から真実がまぁ~~~そうだよねぇそうだと思ったよ!!私は愛に生きていないのでこのクソガキャァと思いましたがそこは_愛に生きる冒険者ならではの対応でにっこり。二人で稼いだお金、お互い大切に使おうぜ。