感想まとめ1


『次元の縁にて』黒々屋様

CWのシステムを使った謎解き、面白かった!なるほどこういう遊びも出来るんだなぁ。

最後の謎の心当たりを開いた瞬間挨拶されてンヒァ!?みたいな声あげてしまったww

超簡単ガバガバ謎解き、と作者さんおっしゃってましたが個人的にはこれくらいの難易度とても有難いです。

参謀いっぱいヒント出してくれてありがとうね……。

 

『口調クーポンの洞窟』にじいろ様

色々メタくて大変好きでした。下っ端口調!レアだ!

粗野口調→高飛車お嬢様口調は是非とも色んな粗野口調さんにやって欲しい。

 

『執拗く呻く獣の』NONO様

穏やかな夕暮れ時に起こった事件。人の恨みは買うもんじゃないね。

主人公の人外描写をONにできるの有り難や~。

相方が思った以上に_過激なので悪役PTでプレイした方が良かったかもしれない。

 

『錬金術師のお酒』むぅ様

お酒好き錬金術師のお姉さんが各地のお酒を売ってくれるお店シナリオ。

色んなシナリオとクロスオーバーしていて楽しいです。

店主のジョセフィンさん、『少年の地図』のイシュカ君と同じPTの人なのか!

ジョセフィンさんのテンションにイシュカ君が辟易してるところがありありと想像できてふふってなりました。

 

『赤き鬼の穴蔵』満月丸様

100KBって何だっけ?????演出がすごい……。

魔法を解除KC、解錠とか感知系に比べて持っとかなきゃって意識が低くて持ってないPTの方が多いんですが、

たまたま持ってるPTで来て良かった。荷物袋のアイテムで目の前の問題を乗り越えられるって気持ちいい~。

台に張り付けられてたお嬢さんにももしかして葡萄酒とか使えたのかな。

だとしたら傷の手当だけで申し訳ないことしてしまった…….。

濃厚な死の香りを漂わせる重苦しい文章にすっごいドキドキしながら進みました、楽しかったー!

 

『冒険前の腹ごしらえ』うた様

荷物袋に眠っていた食べ物たちが大活躍。うま!シェフを呼んで来い!ってはしゃぐ冒険者たちが可愛い!

このアイテムこんな使用時イベント付いてたんだ~知らなかった……とかいう発見があるのも面白かったです。

天むすで始まってカニでフィニッシュ!

馬車の中で皆でカニ食べてる図、想像するとめちゃくちゃシュールで笑ってしまった。ポメラニパンの家の子になりたい。

 

『安らかなる吟色の(リメイク版)』テル様

テルさんというと可愛いイラストや素材だったり綺麗な街シナだったりするイメージが強くて、

鼻唄歌いながらポチポチ進めてたらお絵描き帳を見つけ損ねてあっさりEND9に辿り着いてしまって絶叫.wavでした。

うわああああああ(以後、BADENDの度に叫ぶ)

END8で済印つけたけどこれから二人はどうやって生きていくんだろう。

最後の選択肢で止めないで見届けるENDの方が幸せだったのでは……いやしかし……とかぐるぐる考えてしまう。

余韻の残るラストでした。

 

『リモートゴブ洞』alcana様

わたし時事ネタに弱いんだって。親父さんとリモート会議できる日が来るとは。

いつものゴブ洞なのに画面の真ん中にドローンがいて移動SEがシューンッ→なだけで知らないゴブ洞を

歩いているような不思議体験ができました。報酬が口座振込……だと……。

 

『幽冥の境を渡る者』大地の子様 

前回に引き続き1エリアでカードをめくっていくタイプのダンジョンだ!これ好き!

高位の死霊術師一人用ということでやることなすこと強キャラ感あってかっこいい。

せっかくあるんだから使ってみようと思って『囚魂の焔』をONにして進んだらいやー死んだ死んだ!!

探索楽しくてサクサククリックしちゃうが故に自分の体力の低下に気づかなくて、気が付くとDefOver.mid流れてるっていうのを5回くらい繰り返しました(学習しない)。召喚獣の泥女ちゃんめっちゃ頑張って回復してくれたのにごめんね……。

しかも鑑定できるもの持ってくるの忘れた!と思って慌てて荷物袋漁ったら出てきたのが監視セーターで(ダサセーターの洞窟)、回復アイテムの三色団子とおにぎり片手にダサセーター着ながら探索するという大変愉快な探索になってしまったw

マップの右上の方で手に入れたアイテム、頑張った甲斐あって強くて嬉しかったな。とても楽しいシナリオでした!

 

『あなたと同じ釜の飯』水雲様

人外PCが人間PCにチョコレートをプレゼントするバレンタインシナ。

別にヤンデレ設定などないのにやたらヤンデレが似合ってしまう吸血鬼リーダーを連れていったんですが、

お……おぉ……とうとうやっちまったなお前……ってなりました。公式ではやらないであろうことをifで楽しめるの、

カードワースの楽しいところ!

 

『おうちかえりたいせき』オサールでござ~る様

混乱カード地獄!!!!!しろねこさんのおうちかえりたいパワーの前に我々はあまりにも無力でした。

おうち……帰れるといいですね……

 

『宿の片隅で見たものは』抹茶あずき様

大金はふとした拍子に飛び込んでくるものなのである。初回遊んだパーティは素直に返したんですが、

もう一方のエンドも気になって金にがめついリーダーのいる悪役パーティで華麗にネコババしてみました。

クリアクーポンが心に刺さる……w

 

『Cockroach Slippers』茶頭巾様

冒頭の「夜中寝ている冒険者を襲い」でF9押すとこでした、逃げるのを倒すならできるけど向かって来られたら無理~!

恐ろしすぎる。がお゛に゛ぐっ゛づい゛だ;;;;;;;;;;;;;;;そりゃ正気度チェックも入るわ。

冒険者以上に私がヘロヘロになってプレイし終えました。

 

『空にクジラなんか逃がすから』生野菜サラダ様

ずっっっっっと思ってたんですが、このタイトルめちゃくちゃお洒落じゃないです?芥川賞受賞作品って言われたら信じちゃう。

内容はシンプルな戦闘シナ。鑑定暴露でボーナススキルがゲットできるというのでレベル9パーティで挑んできました。「吼える勇魚」ってスキル名、もしかして吼えるとホエールが掛かってる……!?SUKI。(違ったらとても恥ずかしい)

鳴き声が whaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaleなのも好きでしたw恥ずかしがらせちゃってごめんねそら子。スキル大事にするよそら子。

 

『聖夜に20回の口づけを』はぎのりと様

恋人用クリスマス20コンテンツシナ。

_1(積極的な方)が無邪気で可愛いんですが、お互いにキスし慣れてる感じが大人っぽくもあり。

これはキスしてる間だけ静かになる_1だ……(脳内で流れ始めるマシンガントーク/ポルノグラフィティ)

プレイする前から「間違いなし」って確信できるはぎのりとさんの恋人シナ、安定のニヤニヤ空間でした。ごちそうさまです。